その富のリミッターを外す法|不動産投資家育成プロジェクト

シェアする

杉上開発の安東です。不動産投資実践講座を受けてきたという記事を前回書きましたが、そこで社長が伝えたかったメッセージが今回の記事のタイトルのものです。そう、「今日、あなたののリミッターを外します」なのです。

実際外れたのか!?面白いですよ(笑)ガツンと外れました。でもこれは実際に体験してみないと分かりません。体験してみないと分かりませんが、少しでも擬似体験をしていただくためにも私の体験を今回は共有します。そして、今度はあなたの富のリミッターを外す番です。

富のリミッターとは何か

そもそも「富のリミッター」とは何なのでしょうか。

例えば今回、実際に回ってきた物件は購入金額2億円前後の物件が7件ほど含まれていました。10件以上回ってそのほとんどが2億円です。さらに言えばそれらの物件を買うと年間の家賃収入はなんと1000万円とか1500万円とか。要するに1棟買えばその瞬間から年収が1000万とか1500万とかボンっと増えるわけです。

おおお!と思いますよね^ ^

実際にはもっと正確に計算しなければなりませんし、物件価格2億円の物件を買うにしても年間家賃収入が満室のままキープできるかどうかでも状況は大きく変わってきますが、まずは練習ですし、なるべく単純なモデルで大枠を理解した方が良いということで、今回は概算、「これ買ったらそれだけで年収1500万増えますね。ガハハ」とやるわけです。

そうやって2億の物件をいくつか回った後に「じゃあ次の物件は1億2000万です。年間家賃収入が1000万弱くらいです。」とか言われると「え?安っ!」とか感じちゃうわけです。同じくらいの年間家賃収入で8000万円も安く買えるなら、こっちの方がお得ですよね!?」とか、普通に言えてしまいます。

この”自然に言えてしまう感覚”になるのが、富のリミッターを外すという行為なのです。要するに、今あなたがお金に関して持っている感覚を麻痺させる、ということです。

擬似体験で富のリミッターを外せるの?

でも私も最初は「実際買えもしない物件回って買った気になれと言われても、そんなことで富のリミッターなんて外せるの?」と訝ったもです。そんな簡単にリミッターが外せれば苦労はありません。

ただ、社長はもう外れている人です。私も含めてあなたもきっと外れていません。そして、私もそうだったように、きっとまだ富のリミッターが外れていない人は、外れている人の話を聞いても最初はピンと来ない。だから自然と、リミッターが外れていない人は外れていない人とつるむし、外れている人は外れている人としか価値観を共有できない。だからいつまで経ってもその感覚のズレが埋まらないのです。

大事なことは、興味があるのなら、不動産投資でしっかりお金持ち世界に飛び立ちたいなら、無理やりにでもリミッターを外すしかないんです。そしてその最も手っ取り早い方法は、実際に体験してみること。不動産投資を擬似体験してみることなんです。

これは言わば、あなたの感覚、あなたの脳に、体験を通して強烈なイメージを叩き込むためのもの。実際に買うことが大事なのではなく、今の段階では「自分にも買える」「自分も買っていい」「この物件を買えば簡単にこうなるんじゃん」と理解することなのです。

このように、座学で情報だけを仕入れるのではなく、実際に行動してみて、言葉にしてみて、それを自分がそれを達成したかのように振る舞ってみて、脳がそれをリアルだと感じられるようにすることで、あなたの慣れ親しんでいる「自分はこれくらい」という今の感覚を壊してしまう、もしくは混乱させてしまうことができるのです。

一回では無理でも、こうした体験を通した富のリミッター解除は有効です。擬似体験でリミッターを外すことは十分できることなんです。そしてそれを私は体験してしまいました。

富のリミッターを外す重要性

「リミッターを外せ」という話は分かったけど、それを外すことがそんなに重要なの?

はい、重要です。

このステップを踏まないと、あなたは間違いなく自分の金持ちイメージにブレーキを掛けてしまいます。それこそ今年収が400万500万の人がいきなり「年収1億になりましょうよ」とか言われても「そんなん無理に決まってるじゃん」とどこかで思ってしまうものなんです。それがブレーキです。それも見えないブレーキです。あなたはそれを無自覚に踏んでしまう。

でももし富のリミッターを外せると何が起こるか。「ああ、この物件を買えば年収1000万くらいプラスか。で、あっちを買うと大体1200万ブラスね。ふむふむ。」という感覚になって、「年収1億なんて物件買っていけば普通になっちゃうんだなぁ」と腑に落とせてしまえるようになります。

「そんなの無理!」と思うのか、「こうすればできるじゃん」と思うのかで、人はその次の行動が大いに左右されます。だからこそ富のリミッターを外すことは最上級的に重要なステップなのです。

シェアする

フォローする