熊本在住のオススメ!子供連れにおすすめのカフェ「デイジー」

シェアする

仕事に育児に家事に…頑張っているお母さんお疲れ様です。

いつも頑張っているお母さん、たまにはおいしいものを食べてエネルギーを充電しませんか!?

でも子供を連れて外食って疲れますよね…。

そこで今回は!子供連れの方でも安心していける、女性が大好きなカフェを紹介していきます。

今回は、熊本在住の筆者が宇土市にある「デイジー」を紹介していきます。

ベーカリ&カフェ デイジーの基本情報

デイジーはなかなか分かりにくいところにあります。そのため初めて行くという人はどこにあるのか分からないかも…。

すぐ近くにコスモスがあり、コスモスの道路を挟んで向かい側に「カラオケ」と書書いたのぼりが立っているのですが、そこの細い道を入って下さい。すると行き止まりになって広い空き地のようなところに出ます。

そこがデイジーの駐車場、すぐ近くに広いお庭のかわいい建物があるのですが、そこがデイジーとなります。

一般民家のような感じなので、「ほんとにここで大丈夫?」と不安になるかもですが、安心して入って下さい。

確か小さく外に看板があったような…。

【住所】熊本県宇土市高柳町35-4
【営業時間】9:00~21:30
【定休日】火曜日
【電話番号】0964-27-7022
【食べログURL】https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430102/43005871/

デイジーが子供連れにおすすめの理由

熊本在住の筆者、今年の夏に家族4人で初めてデイジーを利用してきました!

そのときに「子供におすすめのお店だな~、紹介したい!」と思ったので、ここではデイジーが子供連れにおすすめの理由を紹介していきます。

・座席を完備!

小さい子を連れて外食する場合、恐らくママたちが探すのは座席ありのお店ではないでしょうか。

座席ありのお店なら赤ちゃんを寝かせておくことができますし、きちんと椅子に座れない子でもお母さんの膝の上に座らせやすいので楽なんですよね。

デイジーには座席があり、子供連れの筆者たち家族を案内してくれました。

デイジーにはテーブルとイスの席が4つくらい?そして小上がりになっていて、そこが座席になっています。

小さい子用の椅子(豆椅子)があるところも好ポイント!

また座席スペースにはキッズルームもあったんです。(これは後程詳しく)

・お子様メニューが充実!

お子様メニューが充実しているのも、子連れにとって嬉しいポイントですよね。

ハンバーグ、オムライス、ナポリタンといったお子様メニューがありました。

筆者の子が頼んだのはオムライス!サラダも付いていて栄養バランスばっちりでしたよ!少し貰って食べましたが大人用でも全然OKなおいしさ!

もちろん大人用メニューも充実しています。レディースプレートなんてのもありましたよ。筆者が食べたのは一押しらしいビーフシチュー!濃厚な味でおいしかったです。

パスタなど子供とシェアしやすいメニューも充実しているのもポイント!

・ベーカリショップならでは!パンも販売

入ってすぐのところはパン屋になっています。パンの販売もしており、パンを買って中で食べることも可能です。

小さい子でお子様メニューはまだ全部食べない、偏食が…という子はパンでもいいかも!

パンは買ったことがないのですが、とてもおいしそうでしたよ。

・キッズスペースあり!

先ほど軽く触れましたが、デイジーの小上がりの座敷にはキッズスペースが完備されています。

おままごとキッチンなどおもちゃを用意しており、狭いスペースではありますが、子供は喜んで遊んでいました。

テレビもあったのですが、付け方が分からず(付かない?)使用せず。ビデオとか流してもらえたらもっとよかったな~なんて(笑)

子供連れに人気がある理由が分かっていただけたのではないでしょうか。

まとめ

今回は熊本で子供連れにおすすめのカフェとして、宇土市にある「デイジー」を紹介していきました。

値段はカフェ値段なので決して安くはないですが(笑)居心地の良さは抜群でした。気になる方はぜひ足を運んでみて下さいね!子供連れに人気がある理由、分かっていただけたでしょうか。

シェアする

フォローする