熊本でおすすめのパワースポットである神社は!?

シェアする

パワースポット巡りをしたい方必見!
今回は熊本に数多くある神社の中で、強いパワーを秘めたパワースポットについて紹介していきます。

どこの神社が、どのようなパワーを持っているのでしょうか。

阿蘇神社

阿蘇神社は、熊本で最も有名なパワースポットです。
阿蘇神社には、3回撫でてから願い事を唱えると一度だけ願いが叶うとされている「願掛け石」、楼門前の前にある湧き水で不老長寿の力があると言われている「神の泉」といったパワースポットがあります。

しかし、残念なことに2016年に熊本を襲った熊本地震。
阿蘇神社は大きな被害を受けてしまい、全国ニュースでも何度も阿蘇神社倒壊のニュースが流れました。

熊本地震で倒壊してしまったため、現在の阿蘇神社には願掛け石はありません。
残念ですが今復興を頑張っている阿蘇神社をぜひ応援して下さい。

一生懸命復興しようとする阿蘇神社から、パワーを貰うこともできでしょう。

【住所】熊本県阿蘇市一の宮町宮地3083‐1
【電話番号】0967-22-0064

蛇石神社

国道57号線、「あかみず阿蘇西ふれあい市場」というスポットの中にある神社が蛇石神社です。
蛇石神社のご神体は蛇石です。

岩の割れ目の部分に白蛇が生息していると言われています。

白蛇には、お金を呼ぶ効果があるということを知っていますか!?金運のパワーの象徴であった白蛇は、見るたびに拝まれていたんだとか。

金運の効果があると言われる白蛇を見ることができるかもしれない蛇石は、宝くじの当選、商売繁盛、金運アップに効果があると言われているんだとか。

ちなみに、蛇石神社には実際に白蛇が飼われており、姿を見ることができます。
なかなか見ることができませんので、ぜひ一度見に来てはいかがでしょうか。

【住所】熊本県阿蘇市赤水1815

国造神社

熊本県内で最も大きなパワーを持っているスポットといえば、阿蘇山ではないでしょうか。
国造神社は、そんな大いなるパワーを持った阿蘇山からの気を受けていると言われているスポットです。

そのため、阿蘇山からのパワーをたっぷり受けることができるでしょう。

また、国造神社にある樹齢2000年になる大きな杉の木にもパワーがあります。
国造神社は、大地のパワーをたっぷり感じることができるパワースポットです。

生命力の強さを感じることもできますので、「最近元気が出ないな~」という方にぜひ訪れて欲しいと思います。

【住所】熊本県阿蘇市一の宮町手野2110
【電話番号】0967-22-4077

上色見熊野座神社

自然豊かな熊本県、その中でもひときわ自然豊かな立地にあるのが、上色見熊野座神社です。
ジブリ映画に出てきてもおかしくないロケーションとなっています。「まるで異世界だ!」と観光客も多く訪れている神社となります。

上色見熊野座神社には「なぎ」と呼ばれるご神木があり、男女の御縁、また商売繁盛といった効果があると言われるパワースポットです。

マイナスイオンがたっぷりであるというところもおすすめしたい理由です。
マイナスイオンをたっぷり感じるだけでもいいパワーをもらえそうですもんね。

【住所】熊本県阿蘇郡高森町上色見2619
【電話番号】0967-62-1111

宝来宝来神社

宝来宝来神社、「宝」という字が名前に入っていることから、縁起が良いなということは分かっていただけるのではないでしょうか。

ちなみに宝来宝来神社、名前はホギホギと言います。「ホギホギ」と呪文を唱えながら指定された鳥居をくぐっていきます。

そうすること金運、恋愛、夫婦円満…さまざまなことに良い効果が期待できるんだとか。
なかなかユニークな宝来宝来神社、ぜひ訪れてみて下さいね。

【住所】熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰2909‐2
【電話番号】0967-67-3361

まとめ

いかがでしたか!?今回は熊本県でおすすめしたいパワースポットである神社について紹介していきました。

パワースポットへ行ったことで運気が上がった、元気になったという人は非常に多いです。最近元気がでない、いいことがないという人はぜひ一度訪れてみて下さいね。

シェアする

フォローする