熊本でおすすめしたい釣り堀を紹介!

シェアする

「釣りをしてみたいけど釣り竿は持っていないし…」というあなた!釣り堀を知っていますか!?釣り初心者の方でも手軽に釣りを楽しむことができるスポットである釣り堀。

今回は熊本県おすすめしたい釣り堀を紹介していきますので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さいね。

つりきち村

宇土市にあるつりきち村は、有明海の海水を取り入れた海水の釣り堀となります。陸の海水釣り堀は世界でここだけなんだとか!

釣りに使用する餌はレンタルができますが、持ち込むことも可能。釣った魚を無料で持って帰ることができるというのが嬉しいですね、

といっても、無料なのは鯛5匹までとなりますので注意して下さい。

バーベキュー場も用意されており、釣り堀で釣った魚を新鮮なまま焼いて食べることができるおすすめの釣り堀スポットです。

【住所】熊本県宇土市上網田町3823-2
【料金】2時間2,700円、追加1時間1,000円
【問い合せ番号】0964-27-1782

蓮台寺つりぼりセンター

熊本市内にある釣り堀ということで、そのアクセスの良さから人気のスポットとなります。

夜21時まで営業しているので、夜の釣りを楽しむことができるのがポイントとなります。夏は昼間暑いので、夜に釣りを楽しむ方が多いようです。

2.5㎏以上の大物を見事釣りあげた人には賞品が!という取り組みもしており、賞品を狙って大きな獲物を釣ろうとする子供たちの姿が土日にはよく見られています。

【住所】熊本県熊本市西区蓮台寺4-3-50
【料金】1時間800円、餌代100円
【問い合せ番号】096-324-9653

天草釣り堀レジャーランド

釣り好きの人に人気のスポット、天草市。天草市には釣り堀場もあります。

こちらの釣り堀では、スタッフの方が釣り方などのレクチャーを行っていますので、初心者の方でも安心して釣りを楽しむことができます。

子供連れにも人気のスポットで、土日は特に子供連れでおすすめします。

潮干狩りのシーズンには潮干狩りを楽しむことができ、バーベキュー広場があるので釣った魚をすぐに焼いて食べることも可能です。

【住所】熊本県上天草市大矢野町中5697-1
【料金】1時間2,000円
【問い合せ番号】0964-59-0188

山の神釣堀センター

釣り堀と言えば海の近くにあるイメージがありますが、山の神釣堀センターは山の中にあります。

木々に囲まれた自然豊かな中で釣りを楽しむことができるスポットです。

やまめの養殖場であるため、養殖したやまめを釣って楽しむことができます。

釣りの時間制限がないので、満足するまで(釣れるまで)釣りを楽しむことができるのが魅力となります。

近くには食事処があり、やまめ料理を頂くことができます。やまめ三昧な一日を過ごしてみてはいかがでしょう。

【住所】熊本県山鹿市菊鹿町上内田2051
【料金】釣竿餌込みで100円
【問い合わせ番号】   0968-48-9122

優峰園フルーツランド

優峰園フルーツランドという名前からも分かる通り、フルーツ狩りを楽しむことができるスポットです。

その季節の旬のフルーツを収穫し堪能することができます。

施設内には釣り堀スペースを用意。金峰山からの湧き水を利用した釣り堀となっており、小さな子でも安心して楽しむことができる作りになっています。

釣った魚は調理代1匹100円にて農園茶屋で調理してもらい食べることができます。

【住所】熊本県熊本市西区河内町岳1144
【料金】貸し釣り竿1本200円
【問い合せ番号】096-277-2518

蛍ヶ池 自然釣り堀りセンター

湧き水を利用して作られた釣り堀で、水が透き通るほどきれいなのが特徴です。

泳いでいる魚をきれいに見ることができるのでテンションが上がりますよ!

ヤマメを釣ることができるのですが、釣った魚をその場で自分でさばくことができます。ぜひおいしいヤマメの塩焼きを堪能して下さいね。

夏には小川で川遊びを楽しむこともできる子供連れにおすすめしたい釣り堀です。

【住所】熊本県菊池市旭志弁利字泉水1917
【料金】貸竿100円、餌代100円
【問い合せ番号】0968-41-8871

まとめ

いかがでしたか!?今回は熊本県内にある釣り堀の中から、おすすめしたい釣り堀について紹介していきました。

釣り堀は一人で行っても楽しいですが、できるなら友達、家族、また恋人と行くことをおすすめします。ぜひ釣りを楽しんでくださいね!

今まで行ったことがないという人でも、一度行くとハマること間違いなしです。

シェアする

フォローする