熊本で公園デートしたい人必見!おすすめの公園はどこ!?

シェアする

デートはお金がかかりがち。恋人と一緒に過ごしたいけれどお金は使いたくない…、そういったときもあるでしょう。

お金を使わないデートといえば、公園デートではないでしょうか。

今回は熊本公園デートしたい方におすすめしたい公園を紹介していきます。

塚原古墳公園

熊本で公園デートを楽しみたいのであれば、塚原古墳公園がおすすめです。

塚原古墳公園は駐車場からすぐのところが広々とした芝生広場となっています。結構な広さで、テントを立てている人も居ますし、バドミントンをしたりサッカーをしたりとスポーツを楽しんでいる人が多いです。

カップルで公園デートを楽しむのであれば、テントを立ててのんびり過ごしてはいかがでしょう。

芝生広場の広さでおすすめしたい以外にも、デートにおすすめのポイントが。

それはアスレチックゾーンから芝生広場が遠いということです。小さい子は基本的にアスレチックのところへ行きますので、芝生広場は静かなことが多いです。

万が一騒がしくても、芝生広場は広いので移動すればOKですしおすすめですよ。

【住所】 熊本県熊本市南区城南町塚原1924
【アクセス】熊本交通センターからバスで35分

水前寺江津湖公園

熊本で公園デートといえば、水前寺江津湖公園は外せないでしょう。

江津湖をぐるりと一周したような地形の公園で、子供が楽しめる遊具、また夏にはプールも登場します。

公園デートを楽しみたいのであれば、遊具やプールからは離れたところへ行くことをおすすめします。

公園内にはベンチがいくつもありますので、いいベンチを見つけ、江津湖を眺めながらゆっくりとした時間を過ごされるといいのではないでしょうか。

水前寺江津湖公園内には、貸しボートも用意されています。カップルで貸しボートに乗って楽しむのもありですよね!

【住所】熊本県熊本市東区広木町935‐1
【アクセス】健軍交番前駅から徒歩約15分

石神山公園

石神山公園は熊本市内で人気のデートスポットとなっています。特にわんちゃんを飼っている人に人気となっています。

その理由はドッグランがあるから!無料で利用できるドッグランがあるのは、わんちゃんを飼っている人にとっては嬉しいポイントですよね。

公園内の敷地はとても広く、ウォーキングコースがありますので、日頃の運動不足の解消としてウォーキングするのもいいかも!

見渡す限り山!緑!山!緑(笑)マイナスイオンをたっぷりと浴びることができ、リフレッシュすることもできますよ。

【住所】熊本市中央区島崎3-56
【アクセス】JR渡瀬駅から車で約10分

花岡山公園

熊本駅からアクセスしやすい立地にある花岡山公園は、デートスポットとして人気がある公園となります。

なぜデートスポットとして人気があるのか、それはアクセスの良さはもちろんですが、絶景スポットであるからです。

熊本市内を一望することができる立地にあり、夜景を楽しむこともできます。

子供が公園で遊ぶのは昼ですが、大人の公園デートは夜でもできますよね。夜にゆっくり夜景を見ながら語り合う…なんて素敵な時間でしょう。

【住所】熊本県熊本市西区春日4丁目1581
【アクセス】熊本駅から車で約7分

本妙寺公園

本妙寺の裏山にある公園で、熊本で人気の夜景スポットとなります。

カップルのデートに夜景は外れなしです。公園で夜景を見ることができるので、お金がかかることなく楽しめるという点でもおすすめしたいです。

公園で夜景デートがしたいのであれば、空気が澄んで夜景がきれいに見える冬がおすすめ!寒いので防寒対策はしっかりして下さいね。

【住所】熊本県熊本市西区花園4丁目
【アクセス】上熊本駅から車で約20分

まとめ

いかがでしたか!?熊本県で公園デートにおすすめしたい公園について紹介していきました。どの公園も魅力的でしたね!

ぜひ公園でゆったりとした時間を過ごしてはいかがでしょう。ピクニックも楽しいですよね。デートの参考にしていただけると嬉しいです。

シェアする

フォローする