熊本で釣りをするならおススメの宇土方面の釣具屋

シェアする

海釣りを楽しもう!その前に釣具屋さんへGO!

釣りに行く前に多くの人が立ち寄るのが釣具屋さんです。餌を自分で調達する人も居るでしょうが、多くの人がその日に釣具屋さんで購入しているんだとか。

そこで今回は、熊本県で海釣りを楽しむ方が良く利用していると予想される、海に近いところにある釣具屋さんを中心に紹介していきます。

「どこの釣具屋さんがいいのかな~」

と探している方は要チェックです。

山本釣具センター 宇土店

国道57号線、三角や天草といった人気の釣りスポットへ市内から行くときに寄りやすい立地にある釣具屋さんです。

駐車場が広いので車でアクセスしやすく、また24時間営業というのが嬉しいです。

夜釣りを楽しむ方も多いので、24時間営業の釣具屋さんは嬉しいですよね。

お店の広さは熊本県トップクラス、もちろん品ぞろえもトップクラスです。

釣り道具を一から揃えようとしている方は大きなお店にて購入することをおすすめします。

スタッフみんな釣りが大好きですので、相談があればぜひ声をかけてみて下さい。みんな喜んで相談に乗ってくれると思いますよ。

山本釣具センター 宇土店は、公式ホームページにてブログを投稿しています。

こういったブログの更新がきちんとできていないお店も多いですが、こちらは常に最新の釣り情報を更新しています。

スタッフが釣りに行った情報などが書かれているので、ぜひチェックして下さい。

【住所】 熊本県宇土市城之浦町276‐1
【営業時間】24時間営業
【問い合せ番号】0964-23-3630

岩崎釣具店

先ほど紹介した山本釣り具センターからさらに三角・天草方面へと進んだ国道57号線にある釣具屋さんです。

国道57号線沿いにあるので分かりやすく、車でアクセスしやすのが嬉しいです。

こちらは釣具店という名前でありますが、レンタルボートの販売を行っています。

海岸での釣りもいいですが、たまにはボートでの釣りに挑戦してみませんか?

手漕ぎボートのレンタルをしていますので、ぜひ一度チャレンジしてみて下さい。

【住所】熊本県宇土市長浜町511‐3
【営業時間】3:00~20:30
【問い合せ番号】 0964-27-0534

長尾釣具店

長尾釣具店も国道57号線にある釣具屋さんです。

こちらの釣具屋さんは昔ながらの地元のお店といった感じの釣具屋さんとなります。

すみません、営業時間が不明でした…。

利用しようと思っている方は、一度電話で問い合わせをされることをおすすめします。

長尾釣具店はすぐ近くに釣りスポットがあり、立地の良さは抜群です。

【住所】熊本県宇土市下網田町3027‐3
【営業時間】不明
【問い合せ番号】0964-27-0031

(有)山本釣具センター 大矢野店

今回最初に紹介した山本釣り具センター 宇土店の姉妹店となります。

こちらは天草市にある釣具屋さんです。天草で最も品ぞろえが良いため、天草市民はもちろん、天草で釣りを楽しむ方もみんなここで買い物をします。

駐車場が広いため、いつ行っても余裕をもって駐車できるのが嬉しいです。

定期的にセールを行っており、竿やルアーを安く購入することができます。新しく購入する方はぜひセールの時期を狙って行きましょう!

大矢野店でも宇土店と同じく公式ホームページにてスタッフのブログを見ることができます。天草のおすすめ釣りスポットをブログにて更新していますので、ぜひチェックするようにして下さい。

【住所】熊本県上天草市大矢野町中4555‐1
【営業時間】24時間営業
【問い合わせ先】0964-59-0016

まとめ

いかがでしたか!?今回は熊本県でおすすめしたい釣具屋さんを紹介していきました。

宇土市にある釣具屋さんを中心に紹介という形になりましたが、海釣りをする方に人気のある釣具屋さんばかりとなっています。

三角・天草方面へ行く方はどこに釣具屋さんがあるのかチェックしておきましょう。

シェアする

フォローする